由紀の酒YouTubeチャンネル、配信中。チャンネル登録してね。
スポンサーリンク

松の司(まつのつかさ)「大吟醸」鑑評会出品用タンク

松の司(まつのつかさ)「大吟醸」鑑評会出品用タンク

 昨晩は滋賀県の松瀬酒造株式会社さんが醸す、松の司(まつのつかさ)「特別大吟醸」鑑評会出品用タンクをいただきました。

 上立ち香は、穏やかながら、メロン、マスカット、バニラなどいろいろ連想させてくれ楽しい。含むと、スペシャル綺麗なスッキリ感溢れる辛口の中から見えてくるほのかな甘味が、「上等なお酒とはこういうものですよ~」と言わんばかり。旨いっす!。最高に旨いっす!!。

 ここの蔵のお酒をはじめて飲んだのは、2002年07月。大吟醸純米と言う黒いラベルのものでしたが、一発で虜にされてしまいました。低酸で綺麗なお酒しかいただいていないのですが、ばっちり自分好みです。



松の司(まつのつかさ)「大吟醸」鑑評会出品用タンク データ

醸造元:松瀬酒造株式会社(滋賀県蒲生郡竜王町)
使用米:兵庫県特A地区東条町産山田錦35%精米
使用酵母:協会1701号
日本酒度:+5
酸度:1.3
アルコール度:16.8
瓶詰:17/10
仕込水:愛知川伏流水(軟水)
杜氏:瀬戸清三郎(能登杜氏)
720ml 3,675円(税込み)
購入・・・酒の中島屋

松の司(まつのつかさ)「大吟醸」鑑評会出品用タンクに関するリンク

松の司(まつのつかさ)「大吟醸」鑑評会出品用タンク(日本酒ラベル)
松瀬酒造株式会社オフィシャルサイト

関連記事

↓ぽちっとお願いいたします。

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました