由紀の酒YouTubeチャンネル、配信中。チャンネル登録してね。
スポンサーリンク

志太泉(しだいずみ)「純米吟醸」にゃんかっぷ

志太泉(しだいずみ)「純米吟醸」にゃんかっぷ

 昨晩は静岡県の株式会社志太泉酒造さんが醸す、志太泉(しだいずみ)「純米吟醸」にゃんかっぷをいただきました。カップ酒と言えば、登録商標とも気づかずワンカップと言ってしまいそうになるくらい有名な大関。この大関がワン(犬?)なら、猫で対抗しようと名づけられたニャンカップ。にゃんとも可愛らしいイラストのカップ酒です。

 このイラストは、イラストレーターの※CHISAさんによるものです。

 上立ち香は非常に穏やかでバニラの様に香る。含むと、低酸な甘味とアルコールの辛味がバランス良く、軽やかな猫のステップを思わせる。旨いニャン。
 このお酒を飲むと、ニャンと鳴いてしまう噂は本当でした。あなたもぜひ一度ニャンと発してしまうのか試してみてください。


志太泉(しだいずみ)「純米吟醸」にゃんかっぷ データ

醸造元:株式会社志太泉酒造(静岡県藤枝市)
使用米:八反35号50%精米
アルコール度:16.0~16.9
瓶詰:2006/05
180ml 300円
購入・・・酒泉洞堀一

志太泉(しだいずみ)「純米吟醸」にゃんかっぷに関するリンク

志太泉(しだいずみ)「純米吟醸」にゃんかっぷ(日本酒ラベル)
株式会社志太泉酒造さんオフィシャルサイト
CHISA-facebook

志太泉(しだいずみ)「純米吟醸」にゃんかっぷに関するブログ

・志太泉オフシャルブログ > 酒蔵と猫
・ネコな日々 > にゃんかっぷ
・毎日を、たのしもう > にゃんかっぷ志太泉
・猫萬族 > にゃんかっぷ
・新米利酒師えり子の 誘惑の一滴(ひとしずく) > 「にゃんかっぷ」Shidaizumi

関連記事

↓ぽちっとお願いいたします。

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました