由紀の酒YouTubeチャンネル、配信中。チャンネル登録してね。
スポンサーリンク

徳丸商店15周年記念イベント『日本酒イノベーション』

徳丸商店15周年記念イベント『日本酒イノベーション』

 7月15日(月)の祝日。かねてからお世話になっている徳丸商店さんの15周年記念イベントが、横浜大桟橋ホールにて開催されたので、由紀の酒もチームを組んで出陣してきました。

 最近お酒の会のレポートが出来ていませんでしたが、久しぶりに多くの蔵元さんと再会できましたので、写真を中心にUPいたします。

 自分は、徳丸さんが酒屋さんを始めたころからの付き合いだったと記憶しているので、もう15年にもなるんですね。由紀の酒もあと3年もすると20周年となります。20年と言えば、由紀の酒が始まった時に生まれたお子さんが、いよいよお酒を飲むことができる年になったということですよ!。はやいもんですね~。その時はイベントしますので、皆さんよろしくお願いしますね~。

 さて、楽しみにしていたイベント当日、由紀の酒の名古屋チームは新幹線で横浜へ向かいます。新幹線の中からペットボトル正宗で予習していたことはいつものことです。

徳丸商店15周年記念イベント『日本酒イノベーション』

 「古いスタイルの酒会に疑問を感じ、違う切り口の酒会にしたくこのタイトルにしました。」とあるように、このお酒の会は、蔵元さんがブースにいるわけではなく、そこらへんにいて一緒に会を楽しむような雰囲気です。

 チーム由紀の酒もベースとなるテーブルにつきましたが、どんどん移動して、蔵元さんの話を聞きに行きました。

参加していた蔵元さんと

英君「英さん」

 まずはわれらが英君の英さんGET

三千櫻「山田社長」

 続いて、三千櫻の山田社長GET

龍力の「龍ちゃん」

 龍力の「龍ちゃん」GET。池袋西武の試飲販売以来で、その時の西武の配置は、今より東よりだったころなので、おそらく10数年ぶりと思われます。ご無沙汰でしたぁ~。

十六代九郎右衛門「湯川さん」と房島屋「所さん」

 十六代九郎右衛門「湯川さん」と房島屋「所さん」GET。実は所さんとは駅でもお会いしていました。湯川さんとは会が終わった後も、一緒に鶏をしばきにいきました。ありがとうございます。

萩錦の若夫婦

萩錦の若夫婦GET

松の寿の松井さん

 松の寿の松井社長、奥の方でえび蔵さんとはなしてるところをGET。

龍力の龍ちゃんと開運の弥一さん

 開運の弥一さんみっけってことで、一緒に話していた龍ちゃんも再度入っていただきパチリ。

奈良萬の東海林さん

 奈良萬の東海林さんGET

白老の副社長ひでさん

 我らが愛知、澤田酒造「白老」の副社長、澤田英敏さんGET。

白鴻の盛川さん

 白鴻の盛川さんGET

全蔵元出品酒制覇

全蔵元の出品酒を制覇

 今、写真を整理しながら見返していても、とても楽しいイベントだったなぁ~。としみじみ思います。自分は飲む方より、むしろ蔵元さんの話をじっくり聞けるイベントだったことが良かったと思います。って言いながら、全ての種類を制覇してるやん!とつっこまれそうですが、あくまでチーム戦です。

 最後に制覇した瓶と、徳丸さんを交えて記念撮影。

徳丸商店15周年記念イベント『日本酒イノベーション』に関するリンク

神奈川の酒屋「徳丸商店」

関連記事

↓ぽちっとお願いいたします。

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました