由紀の酒YouTubeチャンネル、配信中。チャンネル登録してね。
スポンサーリンク

お酒ミライ×由紀の酒・コラボオフ会レポート

お酒ミライ×由紀の酒・コラボオフ会レポート

 「日本酒を気軽に親しみやすく」を目指して、日本酒レビューされている「お酒ミライ」。その管理人の神奈川建一さんにお声がけいただき、コラボオフが実現しました。

お酒ミライ > オフ会告知ページ

 正直言って、こんな酒おたくなおっさんと一緒に飲みたいなんて奇特な人が、そうそういるとは思えないので心配しておりましたが、何と会の告知後一日経たず満席。本当にありがとうございます。

 今回タッチの差で参加できなかった方々、また残念ながらたまたま日程が合わなかった方々、必ず機会を設けますので、その時はよろしくお願いいたします。差し当たっては、6月くらいにある日本酒フェアあたりかな?、皆さんあけておいてくださいね。

 アイキャッチになっているお酒が、今回の会に出品されたお酒です。素晴らしい!。最近愛知の田舎にいては、飲みたくても飲めないお酒を、集めていただきました。本当に感謝です。

 最初のお酒集合写真にはないお酒も、その後いろいろ出てきました。我々チーム由紀の酒からは、前日に「そんな会があるならば、これ差し入れしたら?」と吟醸番さんにいただいた、「はくろすいしゅの出品酒」や「会津中将の出品酒」。その他参加者の皆さんから、「鈴正宗」や「久保田・スノーピークコラボ」、動画にも出てきますが「上川大雪」など素晴らしいお酒がガンガンあいていきました。

今まで飲んだ中でこれが一番の日本酒

 オフ会の詳しい様子は、お酒ミライさんに詳しくレポートが出ていますので、下記のリンクからご参照ください。

 ここでは、会の後半に参加者の皆さんに「今まで飲んだ中でこれが一番の日本酒」をあげていただきました。動画にいたしましたので、ご笑覧ください。

 尚、字幕にも重要な追加情報がありますので、字幕設定をONにしてお楽しみください。

お酒ミライ&由紀の酒コラボオフ

お酒ミライ×由紀の酒・コラボオフ会に関するリンク

由紀の酒×お酒ミライ・コラボオフ会レポート レジェンドブロガーの心意気に酔う1日!

関連記事

↓ぽちっとお願いいたします。

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

コメント

  1. まるめち より:

    オフ会の際は、色々とお話をさせていただきありがとうございました。
    7年来のファンとしては、非常に楽しく感動できたひとときでした…(例によって飲み過ぎな感じだったので、失礼がなかったか少し心配です)
    ともあれ、明さんが先輩として居てくれることが、一日本酒ブログ管理人としては非常に心強いです。

    動画を見るとそれぞれ視点が違ってて面白いですね。
    皆顔が赤い状態でしっかり語っているところがまた何とも(笑)
    そのあたりも含め素敵な会だったと思います。

    またいつかお会いできたら嬉しいと思っています。
    引き続きよろしくお願いします。

    • akiraakira より:

      まるめちさん、ぜんぜん飲み過ぎには見えませんでしたよ。

      こちらこそありがとうございます。自分もまるめちさんに合えると思っていませんでしたので、嬉しかったです。
      今後ともよろしくお願いいたします。差し当たっては、日本酒フェアあたりで上京を考えてますので、もしお時間あるようでしたらまたよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました