由紀の酒YouTubeチャンネル、オンライン日本酒会の様子も配信中。チャンネル登録してね。
スポンサーリンク

金銀花(きんぎんか)「本醸造」新酒しぼりたて

金銀花(きんぎんか)「本醸造」新酒しぼりたて

 昨晩は愛知県の金銀花酒造株式会社さんが醸す、金銀花(きんぎんか)「本醸造」新酒しぼりたてをいただきました。自宅から一番近い蔵元の金銀花酒造さんが、ぜひ試飲してみてくださいと送ってくださったものです。感謝♪

 注ぐとまずはその色に目がいきます。いかにも無濾過らしくやや黄色く、うす~くではありますが濁っています。上立ち香は、ほんのりと芳香族。含むと、新酒の生酒らしくやや炭酸が残っており微妙にピリっとしますが、甘みととろみがすぐに包んでくれます。しっかりしたアルコール度数を感じつつも、意外なほどスッキリと飲ませてくれます。ん~この時期に出てくる新酒を飲むと、飲み手としてはまた一年が始まる!って感じでいいっすよね~。

 このお酒は蔵元さんのオフィシャルサイトからも購入可能です。


金銀花(きんぎんか)「本醸造」新酒しぼりたて データ

醸造元:金銀花酒造株式会社(愛知県一宮市)
仕込水:木曽川伏流水
アルコール度:19.0~19.9
1.8L 2,200円(税込み)

金銀花(きんぎんか)「本醸造」新酒しぼりたてに関するリンク

金銀花(きんぎんか)「本醸造」新酒しぼりたて(日本酒ラベル)
金銀花酒造さんオフィシャルサイト

関連記事

↓由紀の酒YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました