由紀の酒YouTubeチャンネル登録してね

富士錦(ふじにしき)「純米大吟醸」県知事賞受賞酒

富士錦(ふじにしき)「純米大吟醸」県知事賞受賞酒

 昨晩は静岡県の富士錦酒造株式会社さんが醸す、富士錦(ふじにしき)「純米大吟醸」県知事賞受賞酒をいただきました。
 このお酒は平成16年静岡県清酒鑑評会で第一位(県知事賞)を受賞したお酒で、先日吟醸番さんが来名した時に差し入れしてくれたものです。気が付いたら我が家にありました。(ぱちって来た?)

 上立ち香は、優雅!とても上品に甘く香ります。含むと富士の稜線のごとく美しく、なだらかで穏やかな五味のバランスが心地よい。なだらかな稜線だけでは判断できないのが富士山。奥深くには樹海のごとく何とも形容しがたい心地よい味わい、そして余韻まで楽しめる。まさに南部杜氏畑福馨氏入魂の一滴でした。



スポンサーリンク

富士錦(ふじにしき)「純米大吟醸」県知事賞受賞酒 データ

醸造元:富士錦酒造株式会社(静岡県富士宮市)
使用米:兵庫県産山田錦40%精米
使用酵母:静岡酵母HD-1
日本酒度:+4
酸度:1.3
アルコール度:15.5
仕込み水:富士山系伏流水
杜氏:畑福馨(南部杜氏)
720ml 3,990円

富士錦(ふじにしき)「純米大吟醸」県知事賞受賞酒に関するリンク

富士錦(ふじにしき)「純米大吟醸」県知事賞受賞酒(日本酒ラベル)
富士錦酒造さんオフィシャルサイト

関連記事

↓由紀の酒YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします。

コメント