由紀の酒YouTubeチャンネル、配信中。チャンネル登録してね。
スポンサーリンク

英君(えいくん)「リキュール」高濃度清酒サンロック

英君(えいくん)「リキュール」高濃度清酒サンロック

 昨晩は静岡県の英君酒造株式会社さんが醸した、英君(えいくん)「リキュール」高濃度清酒サンロックをいただきました。このお酒は高濃度とあるように、特別な製法でアルコール度数が36度まで高めてあります。なるほど!と思えるネーミングにセンスが伺えます。(笑)

 上立ち香は、まさにかぐわしいという言葉がぴったりくる、甘く香ばしい香りです。含むとトロリとした口当たりで、黒糖を思わせる甘味とダイナミックな酸味が絶妙。このアルコール度数の割には、するりと喉を通ります。
 コンビニで見つけた丸氷とロックグラスがなかなか趣きがありました。

 さて、このお酒の製法について詳しく書かれた清水さんのブログ※「マニアックでエンスーなブログ(笑)」がありますので、合わせてどうぞ。


英君(えいくん)「リキュール」高濃度清酒サンロック データ

醸造元:英君酒造株式会社(静岡県庵原郡由比町)
アルコール度:36渡
仕込み水:桜野沢湧水

英君(えいくん)「リキュール」高濃度清酒サンロックに関するリンク

※マニアックでエンスーなブログ(笑) > 高濃度清酒「サンロック」
英君酒造さんオフィシャルサイト

関連記事

↓ぽちっとお願いいたします。

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました