由紀の酒YouTubeチャンネル、配信中。チャンネル登録してね。
スポンサーリンク

楯野川(たてのかわ)「特別本醸造」清流18BY

楯野川(たてのかわ)「特別本醸造」清流18BY

 昨晩は山形県の楯の川酒造株式会社さんが醸す、楯野川(たてのかわ)「特別本醸造」清流 吟醸仕込一雫入魂をいただきました。2年前に飲んだとき、抜群のコストパフォーマンスだったこのお酒。今年はどうかな。

 開栓は昨日です。上立ち香は上品でバニラを感じさせてくれます。含むと、優しい甘味がうっすらと感じさせるアルコール感と共に平行線をたどる。比較的さらさらと流れて行くさまは、名の如くまさに清流。相変わらずのコストパフォーマンスです。
 わずかに感じるアルコール感は前回も感じたが、以前の日記を確認すると、開栓後一週間で薄れたよう。しかし、今回は開栓後2日でもう無い。。。もう一度購入して雅山流あたりと、飲み比べてみようかな♪。


楯野川(たてのかわ)「特別本醸造」清流18BY データ

醸造元:楯の川酒造株式会社(山形県飽海郡平田町)
使用米:出羽燦々60%精米
使用酵母:山形酵母
アルコール度:15.0~15.9
瓶詰:18/12
杜氏:田代忠行
1.8L 2,100円(税込み)
購入・・・はせがわ酒店

楯野川(たてのかわ)「特別本醸造」清流に関するリンク

楯野川(たてのかわ)「特別本醸造」清流(日本酒ラベル)
楯の川酒造株式会社さんオフィシャルサイト

楯野川(たてのかわ)「特別本醸造」清流に関するブログ

・地酒星人 > 妻の実家で楯野川・清流!

関連記事

↓ぽちっとお願いいたします。

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました