花盛(はなざかり)「純米吟醸」しずくしぼりたて生原酒

シェアする

花盛(はなざかり)「純米吟醸」しずくしぼりたて生原酒

 昨晩は岐阜県の花盛酒造株式会社さんが醸す、花盛(はなざかり)「純米吟醸」しずくしぼりたて生原酒をいただきました。

 先週末に酒蔵開放があり、ちょうど袋搾りをしているお酒をそのまま瓶詰。蔵開放特別限定酒です。酒税はどうなってるんだろう??

 上立ち香は華やかながら上品でマスカットの様に香ります。もろみの時は相当なバナナ香だったそうですが、搾ったらバランスがとれたそうです。含むとしずく搾りらしい上質さを思わせるようなキメの細かさ、切れ味鋭いながらも酸度の低さを思わせるほのか~な甘味。いいぃ~酒だぁ!。旨いっす。

 もう少し甘いお酒が好みの自分も、こういうお酒はたまに飲みたいと思わせてくれました。

花盛酒造蔵開放


花盛(はなざかり)「純米吟醸」しずくしぼりたて生原酒 データ

醸造元:花盛酒造株式会社(岐阜県加茂郡八百津町)
使用米:麹米、兵庫県産山田錦40%精米、掛米、ひだほまれ55%精米
アルコール度:16.0~16.9
上槽、瓶詰:20/03/02
720ml 1,700円(税込み)
購入・・・花盛酒造株式会社

花盛(はなざかり)「純米吟醸」しずくしぼりたて生原酒に関するリンク

花盛(はなざかり)「純米吟醸」しずくしぼりたて生原酒(日本酒ラベル)
花盛酒造株式会社さんオフィシャルサイト

↓ぽちっとお願いいたします。


日本酒ランキング

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

シェアする

フォローする

関連記事