丹沢山(たんざわさん)「純米大吟醸」藩州山田錦

シェアする

丹沢山(たんざわさん)「純米大吟醸」藩州山田錦

 2003年の3月に飲んだ日本酒の紹介です。神奈川県の合資会社川西屋酒造店さんが醸す、丹沢山(たんざわさん)「純米大吟醸」藩州山田錦をいただきました。このお酒は由紀の酒の常連様である、えび蔵さんにいただいたものです。感謝♪。

 上立ち香は心地よくメロンのように香ります。なんともバランスの良い香り♪。含むと、美しい中からほんのり顔を出してくる甘味。なんともこの甘味が可愛らしい。口当たりは非常にすっきりしており、先ほどのほんのり甘味と相まってスイスイと杯が進みます。このお酒と共にすごした時間はあっという間だった気がするが、立ち上がった時にふらつき、「ああ、酒を飲んでいたんだなぁ。」と実感する。楽しかった時が過ぎるのは早いものです。旨いっす。

丹沢山(たんざわさん)「純米大吟醸」藩州山田錦 データ

醸造元:合資会社川西屋酒造店(神奈川県足柄上郡山北町)
使用米:兵庫県産山田錦35%精米
使用酵母:9号系
日本酒度:+6.5
酸度:1.3
アミノ酸度:0.6
アルコール度:16.0~16.9
仕込水:丹沢山系伏流水
杜氏:上川修
製造年月:2002/11
容量:1.8L
価格:不明
購入:えび蔵さんにいただきました。

丹沢山(たんざわさん)「純米大吟醸」藩州山田錦に関するリンク

丹沢山(たんざわさん)「純米大吟醸」藩州山田錦(日本酒ラベル)

応援クリックお願いいたします↓


日本酒ランキング

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

この記事を気に入っていただけましたら、シェアしていただけると嬉しいです。

シェアする

フォローする

関連記事