瀧嵐(たきあらし)「吟醸」生酒

瀧嵐(たきあらし)「吟醸」生酒
 昨晩は高知県の高知酒造株式会社さんが醸す、瀧嵐(たきあらし)「吟醸」生酒をいただきました。このお酒は、「瀧嵐生酒プレゼント企画」で頂いたものです。感謝♪

 上立ち香は華やかでメロン、マスカットを連想させてくれます。後半はバニラ。含むと一瞬の鮮烈なフレッシュさの後、落ち着きのある僅かな甘味を感じさせてくれます。甘味の度合いは違うが、ちょうどカキ氷のようにひやっとした後、じゅわっと融けて甘味を感じるかのよう。引き際に上顎の両サイドでまた、じんわり生酒らしさを演出してきます。旨いっす。はらたいらさんに全部!
←謎は高知酒造さんオフィシャルサイトへ。




瀧嵐(たきあらし)「吟醸」生酒 データ

醸造元:高知酒造株式会社(高知県吾川郡いの町)
使用米:松山三井、吟の夢50%精米
日本酒度:+5
酸度:1.4
アルコール度:15.0~15.9
瓶詰:2006/09
杜氏:大原哲男

瀧嵐(たきあらし)「吟醸」生酒に関するリンク

瀧嵐(たきあらし)「吟醸」生酒(日本酒ラベル)
高知酒造さんオフィシャルサイト

瀧嵐(たきあらし)「吟醸」生酒に関するブログ

・土佐美酒探訪 > 瀧嵐です。
・”あの”ゆりっちの土佐日記 > 今日もちびちびやりますか。
・有のままに… > 酒日記323-瀧嵐
・酒買い日記 > 高知酒造さんのプレゼント
・飲み食い日記 > 高知酒造 瀧嵐2種プレゼント企画
・がんばれ、自分!徒然なる日記 > 当たったー!
 


↓ 応援クリックお願いいたします。 ↓

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。