由紀の酒YouTubeチャンネル登録してね

姿(すがた)「純米吟醸」生原酒 Black Impact 25BY

姿(すがた)「純米吟醸」生原酒 Black Impact 25BY

 昨晩は栃木県の飯沼銘醸株式会社さんが醸す、姿(すがた)「純米吟醸」生原酒Black Impact 25BYをいただきました。いつだったか?名古屋の花見の時に飲ませていただいてから、自宅でもじっくり飲みたいと思っていた銘柄です。ついに姿(すがた)が我が家にやってきました。

 上立ち香は華やかでパインともラムネとも感じるかのよう。幾分落ち着いてからもう一度注意深く嗅ぐと、バニラのようでもあり穀物様の香りでもある。結構な香りで七変化。含むと、鮮烈な甘味の中からじわじわ出てくるような酸と言うか、米様の旨み。これだけ香って米旨ってなかなかの衝撃です。

篠崎愛さんのBlu-ray

 まるでベビーフェイスで可愛らしいのにバインバインのグラビアアイドル篠崎愛さんの様。ものまねで見せてくれたクオリティの高さはまさに七変化。後半はいかにも18号酵母らしく、きゅっと喉の奥を締めつつ、伸びを見せる。旨いっす。

 この画像はアマゾンのアフィリエイトリンクです。クリックから購入が決まると、筆者に報酬が発生します♪。リンク先は篠崎愛さんのBlu-rayのようです。


スポンサーリンク

姿(すがた)「純米吟醸」生原酒 Black Impact 25BY データ

醸造元:飯沼銘醸株式会社(栃木県栃木市)
使用米:麹米、山田錦、掛米、ひとごこち
精米歩合:55%精米
日本酒度:+2
酸度:1.5
アルコール度:17.0度
仕込水:大谷川伏流水
杜氏:飯沼徹典(兼蔵元)
製造年月:26/03
出荷年月:26/08
720ml 1,425円(税抜き)
購入・・・池田酒店

姿(すがた)「純米吟醸」生原酒 Black Impactに関するリンク

姿(すがた)「純米吟醸」生原酒 Black Impact(日本酒ラベル)
飯沼銘醸株式会社さんオフィシャルサイト

関連記事

↓由紀の酒YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします。

コメント