由紀の酒YouTubeチャンネル登録してね

四十代限定!いっぱいあるけどどれ飲む?

日本酒フェス2015

 とある日本酒イベントが渋谷で開催されるそうです。題して“絶対に呑むべき酒がここにある! 「U25 日本酒フェス2015」”。アンダー25ってことで、自分は参加できますがちっ、自分は参加できませんが、各参加蔵元が25歳以下の方々に対して、どのような提案をするのかは、非常に興味があります。

 さて参加できない自分は、ただ悔しい思いをしているだけってのも面白くないので妄想することにいたしました。題して「四十代限定?今呑むべき酒はそこにあるいっぱいあるけどどれ飲む?」です。

 あくまで妄想です。参加してやってもよいぞって言う蔵元様は、こっそりメールいただくか、下のコメント欄に書きこんでください、随時追記していきます。繰り返しますが、あくまで妄想です。参加の意思は気持ちだけで結構です。すでに参加することになってるやん!と言う突っ込みも歓迎です。

 こんな日本酒イベントあったら参加したい!って酒好きの方、ぜひ下のコメント欄にて参加表明お願いいたします。その際、この蔵も呼んでくれってのもありましたら追記いたします。あくまで妄想です。いくらでも呼べます(笑)。

スポンサーリンク

四十代限定? 日本酒フェス2015

日時 2015/09/21(敬老の日)13:00~17:00
会場 赤坂プリンスホテル
参加資格 四十代の方、またはそのお連れ様(特に確認はいたしません)
チケット 2,500ナメックドル
テーマ 一杯目の酒と二杯目以降の酒
受付人数 500名
プログラム 12:30~ 受け付け開始
DJ:リッチー・ホウティン氏&高嶋氏(白隠正宗)
13:00~ オープニング:大根踊り、久慈浩介氏(南部美人)
13:30~ 蔵元様のど自慢:歌った方が次を指名(ことわれません)
16:00~ のど自慢採点(参加者による投票)
16:30~ 結果発表(優勝賞金25万ナメックドル)
16:50~ しめの挨拶:若手代表、大西唯克(木屋正酒造)
各二次会会場へ
参加蔵元 田酒(でんしゅ)青森
南部美人(なんぶびじん)岩手
伯楽星(はくらくせい)宮城
新政(あらまさ)秋田
十四代(じゅうよんだい)山形
飛露喜(ひろき)福島
奈良萬(ならまん)福島
花薫光(かくんこう)茨城
松の寿(まつのことぶき)栃木
花陽浴(はなあび)埼玉
屋守(おくのかみ)東京
夜明け前(よあけまえ)長野
高千代(たかちよ)新潟
勝駒(かちこま)富山
羽根屋(はねや)富山
手取川(てどりがわ)石川
池月(いけづき)石川
黒龍(こくりゅう)福井
梵(ぼん)福井
花垣(はながき)福井
醴泉(れいせん)岐阜
小左衛門(こざえもん)岐阜
初緑(はつみどり)岐阜
房島屋(ぼうじまや)岐阜
天領(てんりょう)岐阜
三千櫻(みちさくら)岐阜
御代桜(みよざくら)岐阜
花盛(はなざかり)岐阜
磯自慢(いそじまん)静岡
初亀(はつかめ)静岡
開運(かいうん)静岡
英君(えいくん)静岡
忠正(ちゅうまさ)静岡
義侠(ぎきょう)愛知
蓬莱泉(ほうらいせん)愛知
明眸(めいぼう)愛知県瀬戸市
醸し人九平次(かもしびとくへいじ)愛知
長珍(ちょうちん)愛知
勲碧(くんぺき)愛知
孝の司(こうのつかさ)愛知
生道井(いくじい)愛知
菊鷹(きくたか)愛知
而今(じこん)三重
酒屋八兵衛(さかやはちべい)三重
るみ子の酒(るみこのさけ)三重
三重錦(みえにしき)三重
田光(たびか)三重
作(ざく)三重
玉川(たまがわ)京都
秋鹿(あきしか)大阪
龍力(たつりき)兵庫
風の森(かぜのもり)奈良
紀土(きっど)和歌山
李白(りはく)島根
歓びの泉(よろこびのいずみ)岡山
冨久長(ふくちょう)広島
雨後の月(うごのつき)広島
獺祭(だっさい)山口
貴(たか)山口
悦凱陣(よろこびがいじん)香川
千代の亀(ちよのかめ)愛媛
美丈夫(びじょうふ)高知
久礼(くれ)高知
司牡丹(つかさぼたん)高知
若波(わかなみ)福岡
繁桝(しげます)福岡
東一(あづまいち)佐賀
鍋島(なべしま)佐賀
香露(こうろ)熊本
主催 由紀の酒-日本酒談義-

四十代限定? 日本酒フェス2015のあとがき

 表題、「四十代限定?いっぱいあるけどどれ飲む?」の意味は、意外と身近に出会うべき酒はあるかもしれません。「酒は本当に好きなヤツに届くはず」です。あのお酒にもいつか出会えることを信じて…

上記のイベントは架空のものです。
下記リンク先のイベントは本当にあります。

四十代限定? 日本酒フェス2015に関するリンク

絶対に呑むべき酒がここにある! 「U25 日本酒フェス2015」

関連記事

↓由紀の酒YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします。

コメント

  1. 匿名 より:

    30代の自分には絶望しかなかった

    • akira 明@由紀の酒 より:

      安心してください。はいれますよ。
      私の友人と言うことで~。同伴者はOKと言う設定です。(笑)