浪乃音(なみのおと)「純米大吟醸」古壺新酒 愛山 生原酒

シェアする

浪乃音(なみのおと)「純米大吟醸」古壺新酒 愛山 生原酒

 昨晩は滋賀県の波乃音酒造株式会社さんが醸す、浪乃音(なみのおと)「純米大吟醸」古壺新酒 愛山 生原酒をいただきました。

 開栓したのは先月の中ごろでした。生酒らしいフレッシュな味わいで、炭酸のシュワっとした感じが残るお酒で、こちらも元気づけられるようです。んまい♪。シパシパした奥の方に自分好みの甘みをほのかに感じたのですが、もっとこの甘みを感じたいと思いそのまま冷蔵庫に寝かすことにしたのです。

 上立ち香は心地よくバナナともメロンとも感じられるように香り、誘われます。含むと見事に落ち着きを見せた舌触りから、なんとも上品な甘みがスパーっと広がっていき、じんわりと引いていきます。これこれ~この甘みを待っていたんですよ!

 この後愛山の飲み比べと洒落込むために、あづまみね「純米大吟醸」もいただきましたが、別に報告いたします。


浪乃音(なみのおと)「純米大吟醸」古壺新酒 愛山 生原酒 データ

醸造元:浪乃音酒造株式会社(滋賀県大津市)
使用米:播州愛山50%精米
使用酵母:協会901酵母
日本酒度:±0
酸度:1.4
アルコール度:16.0~16.9
杜氏:3兄弟
1.8L 4,800円

浪乃音(なみのおと)「純米大吟醸」古壺新酒 愛山 生原酒に関するリンク

浪乃音(なみのおと)「純米大吟醸」古壺新酒 愛山 生原酒(日本酒ラベル)
浪乃音酒造株式会社さんオフィシャルサイト

↓ぽちっとお願いいたします。


日本酒ランキング

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

シェアする

フォローする

関連記事