水芭蕉(みずばしょう)「純米」活性にごり生酒

シェアする

水芭蕉(みずばしょう)「純米」活性にごり生酒

 昨晩は群馬県の永井酒造株式会社さんが醸す、水芭蕉(みずばしょう)「純米」活性にごり生酒をいただきました。このお酒も高橋さんからいただいたものです。感謝♪

 上立ち香は物語のプロローグとしてうっすらと甘くバニラのように香ります。本編突入!含むと爽やかな弱めの炭酸でつかみ、トロリとした感触、ほんのり甘味と続きます。一転スッキリ辛口の表情を見せエピローグ。旨い!。
 春先に良く飲む活性生酒ですが、蒸しっとするこの時期にいただくのも、いいもんですね?。
 YUKIにも聞いてみました。すでに水代わりにカシュっとやっていたYUKIは、「あ?これ(ビール)より炭酸が細かい!うま?い♪」と飲み干し、おかわりしていました。

水芭蕉(みずばしょう)「純米」活性にごり生酒 データ

醸造元:永井酒造株式会社(群馬)
使用米:山田錦60%精米
日本酒度:+6
酸度:1.6
アルコール度:15.0~15.9
720ml 1,365円(税込み)
購入・・・高橋本店さんにいただきました。

水芭蕉(みずばしょう)「純米」活性にごり生酒に関するリンク

水芭蕉(みずばしょう)「純米」活性にごり生酒(日本酒ラベル)
永井酒造さんオフィシャルサイト

↓ぽちっとお願いいたします。


日本酒ランキング

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

シェアする

フォローする

関連記事