由紀の酒YouTubeチャンネル登録してね

亀甲花菱(きっこうはなびし)「純米」ひとごこち生原酒無濾過中取り

亀甲花菱(きっこうはなびし)「純米」ひとごこち生原酒無濾過中取り

 昨晩は埼玉県の清水酒造株式会社さんが醸す、亀甲花菱(きっこうはなびし)「純米」ひとごこち生原酒無濾過中取りをいただきました。このお酒は由紀の酒掲示板にも遊びに来ていただいている楽酒之会臨時小使いさんに、「ちょっと早いけど誕生日プレゼントです。」といただいたもので、※「楽酒之会」と言う二千円台後半までのお酒をブラインドで評価する会で、何度か好成績を収めています。

 上立ち香は純米酒レベルからは想像もできないほど華やかで、大吟醸を思わせるほどです。含むと自分好みの旨み、甘みが強く、食との相性は選びそうですがそんなところも自分好み。肴はコンビニで購入した”てっか巻き”でしたが、酢飯との相性は抜群でした。これが2,625円とは!コストパフォーマンスも最高です。


スポンサーリンク

亀甲花菱(きっこうはなびし)「純米」ひとごこち生原酒無濾過中取り データ

醸造元:清水酒造株式会社(埼玉県北埼玉郡騎西町)
使用米:ひとごこち
日本酒度:+5
アルコール度:17.0~17.9
1.8L 2,625円

亀甲花菱(きっこうはなびし)「純米」ひとごこち生原酒無濾過中取りに関するリンク

亀甲花菱(きっこうはなびし)「純米」ひとごこち生原酒無濾過中取り(日本酒ラベル)
楽酒之会

関連記事

↓由紀の酒YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします。

コメント