由紀の酒YouTubeチャンネル登録してね

醸し人九平次(かもしびとくへいじ)「大吟醸」鯱誉(しゃちほまれ)

醸し人九平次(かもしびとくへいじ)「大吟醸」鯱誉

 昨晩は愛知県の萬乗醸造株式会社さんが醸す、醸し人九平次(かもしびとくへいじ)「大吟醸」鯱誉をいただきました。このお酒は、はせがわ酒店表参道ヒルズ店で販売されているレトロラベルシリーズの一つです。

 上立ち香は心地よく芳香族、カカオのような感覚もある?。含むと、キリリと辛口の中にほんのり渋・苦が加わり結構複雑な印象。やっと見つけた甘味を堪能しているうちに収束。この複雑さはペトリュス?(笑)。旨いっす。
 YUKIさんにも聞いてみました。
「ん?変わった味だね~」
「スカっとした酸味がすぐにマルンとしてくる。」
「旨い!旨いよぉ~」



スポンサーリンク

醸し人九平次(かもしびとくへいじ)「大吟醸」鯱誉(しゃちほまれ) データ

醸造元:萬乗醸造株式会社(愛知県名古屋市)
使用米:山田錦40%精米
アルコール度:17.0~17.9
仕込水:愛知と長野の県境、標高1500mの天然水
瓶詰:18/02
杜氏:佐藤彰洋
180ml 1,000円(税込み)
購入・・・はせがわ酒店

醸し人九平次(かもしびとくへいじ)「大吟醸」鯱誉(しゃちほまれ)に関するリンク

醸し人九平次(かもしびとくへいじ)「大吟醸」鯱誉(日本酒ラベル)
中部地方地酒特集 > 醸し人九平次(かもしびとくへいじ)株式会社萬乗醸造商品一覧
萬乗醸造株式会社さんオフィシャルサイト

関連記事

↓由紀の酒YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします。

コメント