由紀の酒YouTubeチャンネル登録してね

磯自慢(いそじまん)「大吟醸」水響華

磯自慢(いそじまん)「大吟醸」水響華

 昨晩は静岡県の磯自慢酒造株式会社さんが醸す、磯自慢(いそじまん)「大吟醸」水響華をいただきました。

 上立ち香は秋風のようにしっとりとバニラのように香ります。含むと全体的に非常におとなしい印象ながら、心地よいほのかな甘味がバランスよく、するすると盃を重ねられそうです。
 ビールをしっかり飲んで帰ってきた後の印象なので、今度飲むときはまたかわった感じがするかも?

 磯自慢と言えば先日、池袋東武のBAR楽にて純米大吟醸の愛山をいただきましたが、これがまた旨かった!。昨年に比べると、やや甘味が抑えられたキレのある感じに仕上がっているように思いましたが、さすがに旨い。
 年末に発売される中取り35も、また楽しみになってきました。もっとも今年も出会えるかどうかわかりませんが・・・。


スポンサーリンク

磯自慢(いそじまん)「大吟醸」水響華 データ

醸造元:磯自慢酒造株式会社(静岡県焼津市)
使用米:麹米、掛米共、特A地区特上山田錦50%精米
使用酵母:自社保存株
日本酒度:+5~+7
酸度:1.2
アルコール度:16.0~16.9
仕込み水:大井川伏流水
杜氏:多田信男
1.8L 5,408円(税込み)
購入・・・はせがわ酒店

磯自慢(いそじまん)「大吟醸」水響華に関するリンク

磯自慢(いそじまん)「大吟醸」水響華(日本酒ラベル)
磯自慢酒造株式会社オフィシャルサイト

関連記事

↓由紀の酒YouTubeチャンネルの登録をお願いいたします。

コメント