鳳凰美田(ほうおうびでん)「純米吟醸」無濾過かすみ生

鳳凰美田(ほうおうびでん)「純米吟醸」無濾過かすみ生
 昨晩は栃木県の小林酒造株式会社さんが醸す、鳳凰美田(ほうおうびでん)「純米吟醸」無濾過かすみ生をいただきました。名前はもう少し長く、しぼりたて新酒仕込み弐號斗瓶取りと続きます。

 上立ち香はしっかり果実のようでリンゴを思わせるように香ります。含むと爽やかな甘味が全体のバランスを整えるように口の中に広がります。これが三千円で購入可能とは!非常にコストパフォーマンスもいいお酒です。

 この蔵元さんではお田植え祭や収穫祭が行われ、毎年この蔵のファンで賑わっているようです。自分も一度参加してみたいものです。このお酒を頂いたたけ蔵さんのサイトで、その様子を見ることができます。
 ※たけ蔵の隠れ家 > 試飲会・イベント > お田植祭



鳳凰美田(ほうおうびでん)「純米吟醸」無濾過かすみ生仕込み弐號斗瓶取り データ

醸造元:小林酒造株式会社(栃木県小山市)
使用米:美田地区産若水50%精米
使用酵母:M-1酵母
日本酒度:+3
酸度:1.4
アミノ酸度:1.0
アルコール度:17.0~17.9
杜氏:藤田徳松
1.8L 2,520円(税込み)

鳳凰美田(ほうおうびでん)「純米吟醸」無濾過かすみ生仕込み弐號斗瓶取りに関するリンク

鳳凰美田(ほうおうびでん)「純米吟醸」無濾過かすみ生仕込み弐號斗瓶取り(日本酒ラベル)
たけ蔵の隠れ家



↓ 応援クリックお願いいたします。 ↓

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。