豊盃(ほうはい)「普通酒」ん新酒

豊盃(ほうはい)「普通酒」ん新酒
 昨晩は青森県の三浦酒造株式会社さんが醸す、豊盃(ほうはい)「普通酒」ん新酒をいただきました。

 以前飲んだ時はその美味しさと価格に驚きながらも、同時に飲んだお酒が香り高かったため、どうしても印象が薄くなってしまいました。今回は、このお酒だけをじっくりいただきます。

 上立ち香は穏やかながら乳製品を思わせ、バニラアイスの様に香ります。含むと、綺麗ぇ~な淡い甘味。そして収束。はやっ!。もう一度注意深く含む。この価格帯のお酒ながら、ネガティブなものをなにも感じさせることなくしっとりと飲ませてくれます。「へ~。」、「ほほ~。」とやっている間に、一合のお酒がなくなってしまいました。

 珍しくもう一合注ぐ。飲み進んでいくと、さらにスベリ良くするすると入ってきます。完全ノーブレーキ状態。止まらない、とまらない。明日が休みというときに飲むのがお勧め。旨いっす。



豊盃(ほうはい)「普通酒」ん新酒 データ

醸造元:三浦酒造株式会社(青森県弘前市)
使用米:青森県産米
アルコール度:15.0~15.9
瓶詰:26/12 NEW
杜氏:三浦剛史、三浦文仁
容量:720ml
価格:1,000円(税別)
購入:ハヤシヤ

豊盃(ほうはい)「普通酒」んに関するリンク

豊盃(ほうはい)「普通酒」ん(日本酒ラベル)
三浦酒造株式会社さんオフィシャルサイト

豊盃(ほうはい)「普通酒」んに関するブログ

2007/11/23 豊盃(ほうはい)「普通酒」ん




↓ 応援クリックお願いいたします。 ↓

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。