群馬泉(ぐんまいずみ)「吟醸」淡緑(うすみどり)

群馬泉(ぐんまいずみ)「吟醸」淡緑(うすみどり)
 昨晩は群馬県の島岡酒造株式会社さんが醸す、群馬泉(ぐんまいずみ)「吟醸」淡緑(うすみどり)をいただきました。このお酒は高橋さんからいただいたものです。感謝♪

 まずはその色に目が行きます。本当にうすい緑色をしております。上立ち香は心地よく、はじめ瓜っぽく感じていましたが、空気に触れてから開いたのか?だんだん甘味が伴い、メロンのように香るようになりました。やや芳香族も混ざります。含むと、適度な当たりの旨み甘味が、名前の印象以上にしっかりと幅を持たせながら感じることが出来ます。旨い!飲み進んでいくと、口当たりは柔らかく、味わいは辛口に振れてきます。飲み飽きることの無い仕上がりも好印象でした。




群馬泉(ぐんまいずみ)「吟醸」淡緑(うすみどり) データ

醸造元:島岡酒造株式会社(群馬県太田市)
使用米:麹米、群馬県産若水50%精米、掛米、群馬県産若水60%精米
日本酒度:+2
酸度:1.5
アルコール度:15.0~15.9
720ml 1,365円(税込み)
購入・・・高橋本店さんにいただきました。

群馬泉(ぐんまいずみ)「吟醸」淡緑(うすみどり)に関するリンク

群馬泉(ぐんまいずみ)「吟醸」淡緑(日本酒ラベル)



↓ 応援クリックお願いいたします。 ↓

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。