吟醸番さん迎撃プチオフ

吟醸番さん迎撃プチオフのお酒
 昨晩は由紀の酒-日本酒談義-の掲示板でもお馴染みの、吟醸番さんが愛知にやってくるということで、各地で迎撃オフが開催されました。各地?・・・はい、自分達が酒処をはしごしただけのお話です。。。

 まずは、一宮の酒房よし亭さんへ。あらかじめ吟醸番さんが送ってくださった、めったに飲めないような銘酒の数々に、自分達も持ち寄ったお酒が加わり壮観です。肴は大将にお任せでお願いしたのですが、これがまた旨かった!。飛騨牛のお刺身に、飛騨牛の朴葉焼きは絶品です。

吟醸番さん迎撃プチオフ集合写真
 あっと言う間の2時間を過ごした後は、一同名古屋の和食「加寿也」さんへ移動しました。こちらでは念願のミルク蟹も食べることが出来て満足満足♪。ズワイ蟹と毛蟹を足して2で割ったような感じで、結構濃厚な味わい。旨かったぁ~。板さんサンキューでした。

 その板さんを拉致して、最後の目的地である名古屋の1000酔漢へ。思い残すことがないように、しこたま飲んだので、一部記憶が途切れている裏の管理人AKIRAでした(笑)。しかも1000酔漢のドラゴンさんには、一宮まで送っていただき感謝感謝です。その後仕事を終えた大将と合流し、焼肉を食べてお腹も満足♪大将、ドラゴンさん、ありがとね~。



↓ 応援クリックお願いいたします。 ↓

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。